どうも,2025年度広報担当です.
2025年度担当が2024年度のページ?ミスか?と思うかも知れませんが間違いありません.過去の活動記録を見ていただければ分かると思いますが,このHP途中で更新が中途半端になってしまっているんですよね.それもこれもコロナのせいですよ,してやられました.しかし,しっかりHPのデータだけは残っているので更新しなければならないだろうということで2025年度から中途半端ではなくしっかりとした更新を再開します.本来なら私は2025年度分だけやる予定だったのですが,私は現在3年でして.ということは昨年も活動しているわけですよ.むしろ本サークルロボ班,いつぞやからか1,2年が活動メイン,3年はまったり,4年はほとんど引退のような流れができてまして.私ががっつり参加していた2年は2024年度であり,今よりよっぽど書きやすいわけですよ.それならこっちもやるかぁとなり,思い出しながら,過去の写真をあさりながら更新しております.復活させたこともあり,今までとは内容が異なるかも知れませんが,ご了承ください.
だいぶ長い前置きとなりましたが,そろそろ締めようかと思います.こちらでは2024年度の活動内容を記録しています.是非見ていってください.それでは.
毎年ほとんど同じ大会等に参加しています.その時の状況によって参加しないものがたまにあります.
4月 新歓白門祭@中央大学後楽園キャンパス
8月 第29回かわさきロボット競技大会@川崎市産業振興会館
9月 ヤガボット@慶應義塾大学矢上キャンパス
10月 KHK杯2025@小原歯車工業株式会社
11月 理工白門祭 中大杯@中央大学後楽園キャンパス
12月 立命杯@立命館大学
2月 電大杯@東京電機大学東京千住キャンパス
Fangshrecken
(ファンシュハイク)
かわロボにて第三位(学生一位)
Scutum
(スクトゥム)
TMCシステム賞受賞
LSX-V
(エルエスエックスブイ)
アールドヴァーク
2023年度入学生1年生機体
Lerche
(レルヒエ)
エフエム
セントレイ
カルキニオン
野分
(やぶん)
桐龍
(きりゅう)
ご覧いただきありがとうございました.
2024年度は2023年度後期あたりから計画された部室改良が完了した年でもありました.私自身,先輩方に加え一年の時から部室改良のために,棚等の選定や配置検討様々仕事していたこともあり感慨深いものでした.むしろそれで一年機体にあまり参加できず,ロボ班らしいことはせずに事務仕事ばかりしていた記憶がありますね、、、
この年は私たちの代が二年になりある程度自由と責任がついてくるようになってから機材を買いまくったり,それなりにやりたい放題していて楽しかったですね.
全く広くない部室ですが,機材だけは揃っているので後輩達も楽しんでほしいですね.